このブログを検索

クリック数を競う国別対抗オンラインブラウザゲーム、世界クリック選手権「ClickClickClick.com」とその日本におけるコミュニティーClickJapn(クリックジャパン)関連の話題。私語的に縮小中

2009年4月9日木曜日

目も・・・痛い(笑

→「+」が「*」にかわって、でも文字数は3-4文字のままなのに、この認証ヤケに疲れる・・・とおもったら、見にくいぃいい!!!です、この認証パターン。周りの認証人に比べてもずんと低い成功率・・まずいよなあ・・・

そこで参考になるのが、昨シーズンの「認証講座」。講師は人呼んで認証アーティストの・・・まあ名前はだしちゃいけないのかな(気になった人はブログッピ☆のこの記事を)、ともあれ認証成功率をUPするための心得みたいな講座が、初め録音ファイルのUPで、後にねとらじであったわけですが、聞き逃した方、今シーズンからの参加だよ、なんて方のために、軽~くおさらい。

1.成功率を意識する
2.フィルターをつかう
3.形になれる

・・・そして、Let's Click

1.成功率を意識する、には「1時間ランキングで確認」とか「文字種を頭に入れて始める」とか具体的な行動もも含んでます。思うだけじゃダメってことでしょうか。3.形に慣れるについては、

たとえば、

こんな認証画像が出てきたときに、なんだか似ているけど違うと言われれば違う、と言う形の違いに慣れておくのが重要だということ。もし出現文字種に「9」しかなのならどちらも数字の「9」。「g」しかないのならどちらも「g」。でも「9」と「g」がでてくるのならどちらかが「9」でどちらかが「g」。さらに小文字の「q」が加わると・・・形に慣れるのも一苦労だなあ・・・とつくづく思ったりします。

残るのが、2.フィルター必須。フィルタツールに花林という優れものがあって、フォーラムからDLできます。フィルターをいろいろいじるのには、神無が便利。でもここでいうフィルタは、つまり「イアンウォッシュ+反転」のことなので^^; 同じ作者のやまびこが、相性がよさそう。

えっえ~また、DLしてインストールするのぉ~なんていう人には疾風と言う選択肢もあります。疾風は花林にも対応してますが、単独でも「イアンウォッシュ」だけは使えます。

この「イアンウォッシュ」登場して、すぐやまびこには実装されたのですが、疾風に実装されるのはずいぶん時間がかかりました。本スレで「目にやさしい~」など絶賛の書き込みがあいつぎそれをみるたびに、疾風使いはうらやましい思いをしたものです(遠い目

ま、それはさておき、「成功率低いなあ~」あるいは「目が疲れるなあ~」と感じたら、フィルタを使ってみることをオススメします。つ一旦もなんとか人並みの成功率取り戻せた気がします。

 A いろいろといじるの・・・好きです

 B お手軽コースでお願いしますw




 え~、久しぶりにブログッピ☆のぞいてびっくり。いまだFC2ランキングでtop10にはいってました。なんだかちょっぴり嬉しい。


0 コメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
国別対抗「世界クリック選手権」日本へ貢献したい人は、 ClickJpanポータルへ。http://www.clickjapan.jp/ (プロフィールアイコン)POPO emotions/The Blacy!から。copyright reserved by Netease company http://www.rokey.net/?page_id=24

クリッカーズBlog

Twitter / cccfan

ぐぐるさん

Loading...

counter

 かうんた9999で打ち止め放置・・・でも遠いw なかおれ くしおれ こころおれ(爆 2008年昨シーズンの残り: 【おい】1枚【芋】1枚【・キホーテ】2枚【だん凶】1枚

Blogger Template Style Simple II by Jason Sutter arrenged by ksk-ksk-ksk