このブログを検索

クリック数を競う国別対抗オンラインブラウザゲーム、世界クリック選手権「ClickClickClick.com」とその日本におけるコミュニティーClickJapn(クリックジャパン)関連の話題。私語的に縮小中

2009年4月8日水曜日

便りのないのは良い便り、つか敷居が・・・

→久しぶりBlogを書こうと思って、まず気になったのは他のクリッカーズBlogのこと。実は時折のぞいてたりもしてたんですが、正直あんまり動きがないです。

(表向き)Blogと言うのは、シーズンスポーツでいえば、サマースポーツのようなものなのでしょうか。かなりそんな気がします。

(裏向き)便りのないのは良い便り、つか、間があきすぎると、敷居が高くなってく・・・・というのもありそう>自分の場合www


とか思ってたら、冬眠モード中にクリッカーズブログ増えてました。


ゼイニク王子の世界クリック選手権(非公式)


クリックソングの歌詞職人で知られたゼイニクさんのブログです。
(え、えっとあとでサイドバーからたどれるようにしておかなければ^^;)

お気楽な個人ブログとはスタンスが違って、義務ではないとはいえそれなりにプレッシャーのかかる公式ブログclickjapan@blogが、今シーズンにはいっても始まらなくて、急遽ピンチヒッターを買って出たようにみえる記事もあったりして、おつおつおつでした。

さて。

公式ブログclickjapan@blog なのですが、やはり年中無休365日のクリックゲームを日報で追うのは難しいようです(あたりまえですが)。昨シーズンこのブログでもclickjapan@blogの長期お休みが続いたときに記事に取り上げた覚えがありますが、あのころから状況は変わらないようです。

365日の日報はつらい。でも不定期だと個人ブログのようにも見えてしまう。ならばいっそ、週報でいいのではないかと思うのです。「今週のツール動向」とか「今週のギャラリー」とか、ざっくりとまとめてしまって、OK。やっぱそれだけじゃイヤだというひとがたくさん現れたら、そういう人たちみんなで日報スタイルに戻せばいい。

クリッカーのためにあるclickjapan@blogっていうのは、クリッカーズブログの精神的支えでもあるのです。思ってるの自分だけかもしれないけれどw


 A 365日耐久?無理無理いまのままでいーじゃん

 B 耐久得意ですノ



0 コメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
国別対抗「世界クリック選手権」日本へ貢献したい人は、 ClickJpanポータルへ。http://www.clickjapan.jp/ (プロフィールアイコン)POPO emotions/The Blacy!から。copyright reserved by Netease company http://www.rokey.net/?page_id=24

クリッカーズBlog

Twitter / cccfan

ぐぐるさん

Loading...

counter

 かうんた9999で打ち止め放置・・・でも遠いw なかおれ くしおれ こころおれ(爆 2008年昨シーズンの残り: 【おい】1枚【芋】1枚【・キホーテ】2枚【だん凶】1枚

Blogger Template Style Simple II by Jason Sutter arrenged by ksk-ksk-ksk