このブログを検索

クリック数を競う国別対抗オンラインブラウザゲーム、世界クリック選手権「ClickClickClick.com」とその日本におけるコミュニティーClickJapn(クリックジャパン)関連の話題。私語的に縮小中

2009年4月24日金曜日

ほのかチャット 通称「炎茶」の誕生だw

→タイトル通りです。ほのかティッカーをみてて気づきました。ほのかチャットは火連サイドバーに表示されている例のアレです。「ほのかチャット(仮称)」に、「炎茶」のとおり名が与えられたらしいです。正式名称は、まだみたいですが。「火連」の通称を決める認証レースのことをふと懐かしく思い出してもみたり。



たまもたん・・・



あの時、自分は「たまも」を推してたんですが・・・レースにも十分参加できなかった記憶があります。とはいえ、今となっては「火連」があまりにもしっくりきていて、自然なのですが。


たまもといえば、玉藻前で、江戸の頃には「三国伝来白面金毛九尾の狐」のすごい妖怪なのですが、マイナーな物語の場合二尾のケースとかもあるそうです。



 京都大学電子図書館「挿絵とあらすじで楽しむお伽草子 第9話 たま藻のまへ」より

http://edb.kulib.kyoto-u.ac.jp/exhibit/otogi/tamamo/tamamo.html



 A たまもたん、逃げてー

 B いえ実は、悠々と逃げてるんですがw




 

0 コメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
国別対抗「世界クリック選手権」日本へ貢献したい人は、 ClickJpanポータルへ。http://www.clickjapan.jp/ (プロフィールアイコン)POPO emotions/The Blacy!から。copyright reserved by Netease company http://www.rokey.net/?page_id=24

クリッカーズBlog

Twitter / cccfan

ぐぐるさん

Loading...

counter

 かうんた9999で打ち止め放置・・・でも遠いw なかおれ くしおれ こころおれ(爆 2008年昨シーズンの残り: 【おい】1枚【芋】1枚【・キホーテ】2枚【だん凶】1枚

Blogger Template Style Simple II by Jason Sutter arrenged by ksk-ksk-ksk