このブログを検索

クリック数を競う国別対抗オンラインブラウザゲーム、世界クリック選手権「ClickClickClick.com」とその日本におけるコミュニティーClickJapn(クリックジャパン)関連の話題。私語的に縮小中

2008年7月9日水曜日

今日のオレたん: 07月09日/どうやら規制中らしい7日目

今日は少し風があるような・・・

さて相変わらずなんで、戦況を:

419 名前:[ClickJapan AutoReporter2][] 投稿日:2008/07/09(水) 11:46:36.35 ID:mn2LaOQz0
[ 7月9日 11:46更新 ]
[ほのか]343(c/1台) P:30/S:152 待ち70台 click25台 認証4名(分間40) ★☆☆☆☆
[共有串情報] 登録串数198/使用中60/BAN0
15分間の平均の分速 (2008/07/09 11:45:02 更新)
1位 日本    101,183,846click 50.85%(43,311 click/min)
2位 ハンガリー 69,530,437click 34.94%(13,022 click/min) 上位差 31,653,409 click
3位 その他 8,022,789click 4.03%(11,067 click/min) 上位差 61,507,648 click
4位 中国 3,159,818click 1.59%(0 click/min) 上位差 4,862,971 click
5位 台湾    2,846,920click 1.43%(0 click/min) 上位差 312,898 click

中国が上がってきたことで、中国vs台湾、ハンガリーvsその他、という争いの構図も生まれてきたような。といってもメインストーリーは1位をめぐる争いで、こちらは50%をこえる日本が、ラスボス?のようにでんと構えています。


一見優雅に見える白鳥も水面下では懸命に・・・という中学(あれ? 小学校だったかも)校長のことばをなぜか、ふと思い出してしまいましたw



つ旦


小町休止以後元気が出ないと嘆いている閃電の物置兼雑記から、

そんな中でも更新がないと分かりつつ訪問してくれる約三十名の方、ありがとうございます。
それから更新が頻繁だったときに何事かと覗いてくれる約80名の方々にも感謝を。

元気を出していこうと声援を送りつつ、「約三十名の方」もいるのですか、すげーーー、と感心いたしました。


つ旦


そして、ふと気になる。ClickJapanてどのくらいの規模なのだろうかと。



まず、砲台なんですが、上の戦況から
P:30/S:152 待ち70台 click25台
[共有串情報] 登録串数198/使用中60
つまり、152-60=92。1IP=2窓なので、2窓開いていると見て、46IP。つまり46名。

認証人については、HN数一日ランキング過去三日平均で、(59+65+54)/3=59


ま、ざっと50名ほどの規模。
ここで、ものぐさにも働きアリの理論を持ち出してみる。

働きアリといってもみながみな働き者ではない。100匹いると、まじめに働いているのは2割の20匹ほど。後の80匹は忙しそうにしているだけ。けれどこの20匹が全体の性格を決め、外から見ればまさに「働き」アリに見える。

これが働きアリの理論。いかがわしいことこの上えない。ゆえに大好きな理論。

さて、つまりはこう。

A)運がよければ→もっともアクティブで懸命なメンバーは約10名。他に活発そうにしているふりをしているメンバーが40名いて、あわせて50名。これがClickJapanの現在の核。で、この周りにClickJapanになんとなく参加してる人が200名いて、合計でClickJapanは250名ほどの規模。

B)運が悪ければ→もっともアクティブで懸命なメンバーは約7名。他に活発そうにしているふりをしているメンバーが28名いて、あわせて35名。これがClickJapanの現在の核。で、この周りにClickJapanになんとなく参加してる人が140名いて、合計でClickJapanは175名ほどの規模。

閃電氏の記事からすると、B)のような気がするのですが、果たしてどうなのでしょうか。


(まさか本気にとる人はいないだろうけど・・・念のため。本気にしないでね↑)


つ旦


ま、そんなわけで自分が働きありの一匹だと自覚をもった、というかもたされたのは、
むし占いの結果なんですが・・・

いも虫とかゴキブリとかいろいろパターンはあるようで。ヒマなら一度どうぞ。
むし占い




いや、確かにこのblog始めたのもオレたんに言われたからなんですが・・・
プレッシャーに負けて・・・は言いすぎでしょう。負けませんよw








ゴメンナサイ・・・負けそうですOTL




つ旦


残念ながら、ホアーッ砲台なんですが、昨日は惜しくも1位をとることできませんでした。
7日連続惜しかったです。でも、今日はがんばってるようです。なんとなく続報でしたw


【豚消化】一番クリックした国が優勝【乙乙!】
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1215370895/



To be continued


0 コメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
国別対抗「世界クリック選手権」日本へ貢献したい人は、 ClickJpanポータルへ。http://www.clickjapan.jp/ (プロフィールアイコン)POPO emotions/The Blacy!から。copyright reserved by Netease company http://www.rokey.net/?page_id=24

クリッカーズBlog

Twitter / cccfan

ぐぐるさん

Loading...

ブログのアーカイブ

counter

 かうんた9999で打ち止め放置・・・でも遠いw なかおれ くしおれ こころおれ(爆 2008年昨シーズンの残り: 【おい】1枚【芋】1枚【・キホーテ】2枚【だん凶】1枚

Blogger Template Style Simple II by Jason Sutter arrenged by ksk-ksk-ksk