このブログを検索

クリック数を競う国別対抗オンラインブラウザゲーム、世界クリック選手権「ClickClickClick.com」とその日本におけるコミュニティーClickJapn(クリックジャパン)関連の話題。私語的に縮小中

2008年11月3日月曜日

あきモード: 11月03日/おろおろと

世界クリック選手権Game78もいよいよ終了期間突入です。6日目なので早い気がしますが、前回が、9日目(水曜日)までもつれこんだので、今回は月曜or火曜という線も濃厚な気がします。



 トラックバック・ピープルと言うのがあって、いわゆるトラックバックセンターのひとつなんですが、宣伝氏が作ってくれていたそこにトラックバックを送ろうともがいていたのは、記事をさかのぼってみると、一月以上まえのことになります。トラックバックを送れるようになるまでに、Blogpeopleとかテクノラティとかさまざまな回り道をしていたんですが(実はどちらも登録不要であることが後で発覚w)、ほとんど忘れかけていたんです。

今日のオレたん: 08月24日/Game68 7日目 

そして、昨日のことなんですが、Blogpeople。実はこれって会員登録をしただけで、まだどのテーマにも参加してないことがさらに発覚。

すでに「一番クリックした国が優勝 in BlogPeople」と言うテーマに偶然遭遇して、気づいたことなんですが、今更ながら、参加してみました。

このPEOPLEに参加して以下のキーワード入りのブログ・エントリーを書くと自動で収集されます。 ClickClickClick,世界クリック選手権,一番クリックした国が優勝,日本代表,オンラインゲーム,クリック戦争,CCC,オレたん

http://www.blogpeople.net/people/entry_338.html

さて、発覚の発端は、一晩ユックリ寝たくても認証のこの記事

えろえろと の中で触れられていた、ブログッピ☆の件です。


FCブログは一月blogの更新がないとトップに広告が挿入される仕組みだそうで、もうかれこれ一月になるのか・・・と感慨にふけりつつ、ブログッピ☆の過去記事を眺めていると、「共有スレッドテーマ」なるものがあることを知りました。これは、FCブログを書いている人のためのテーマです。

グッピ☆さんは、既にあった「一番クリックした国が優勝」と言うテーマに、書いた記事を投稿していたみたいなのですが、ある日これがリセットされたため、自分で「世界クリック選手権」と言うスレッドテーマを作って、そこに投稿していました。

あれ?FC2の共有スレッドテーマなんか変?リセットされた? 

今確かめてみると、リセットされたと言うのは勘違いらしくってちゃんと、オンラインゲーム>「一番クリックした国が優勝」は表示されて「テーマ作成日:2007/12/06 00:29 / 投稿数:47 」となってました。

「世界クリック選手権」のほうも同じく、オンラインゲームの中にあって、「 テーマ作成日:2008/04/27 02:18 / 投稿数:306 」となっていました。

思うに、共有スレッドテーマは、最新の20もしくは、200件までの表示しか出来なくて、それが勘違いの元だったような気がします。謎な仕様は、テーマに投稿された記事一覧を見ることができない点。一体何のためにあるのかいまいちわからなかったりもします。

おまけに最初は、スレッドテーマとタグとを勘違いしていて、おかげで「一番クリックした国が優勝 in BlogPeople」にたどりついたのですが、まあよくわからない仕組みですw



謎といえば、 上のミ☆ねぎ氏の記事で紹介されていた、オレたんの遊び場にできた雑談スレも謎のひとつかもしれません。

雑談スレ
http://clickjapan.jp/test/read.cgi/info/1225301252/




クリックの彼方へ 



0 コメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
国別対抗「世界クリック選手権」日本へ貢献したい人は、 ClickJpanポータルへ。http://www.clickjapan.jp/ (プロフィールアイコン)POPO emotions/The Blacy!から。copyright reserved by Netease company http://www.rokey.net/?page_id=24

クリッカーズBlog

Twitter / cccfan

ぐぐるさん

Loading...

ブログのアーカイブ

counter

 かうんた9999で打ち止め放置・・・でも遠いw なかおれ くしおれ こころおれ(爆 2008年昨シーズンの残り: 【おい】1枚【芋】1枚【・キホーテ】2枚【だん凶】1枚

Blogger Template Style Simple II by Jason Sutter arrenged by ksk-ksk-ksk