このブログを検索

クリック数を競う国別対抗オンラインブラウザゲーム、世界クリック選手権「ClickClickClick.com」とその日本におけるコミュニティーClickJapn(クリックジャパン)関連の話題。私語的に縮小中

2008年8月21日木曜日

今日のオレたん: 08月21日/Game68 4日目

朝夕なんとなく過ごしやすくなってきたとおもったら、もう8月も残りわずか。この8月、まだ1勝もしていない気がします。がんばろー

戦況:

243 名前:[ClickJapan AutoReporter2][] 投稿日:2008/08/21(木) 10:01:33.38 ID:2HoDScIm0
[ 8月21日 10:01更新 ]
[ほのか]51(c/1台) P:9/S:31 待ち2台 click19台 認証1名(分間8) ★★★★★
[共有串情報] 登録串数143/使用中2/BAN5
[斧(新小町)]105(c/1台) 56台 待ち10台 認証1名 稼働率21% 入力時間4.4秒 ★★☆☆☆
15分間の平均の分速 (2008/08/21 10:00:02 更新)
1位 日本    96,352,359click 47.09%(3,900 click/min)
2位 ハンガリー 86,182,243click 42.12%(17,151 click/min) 上位差 10,170,116 click [捕捉時間 12時間47分]
3位 その他 2,987,583click 1.46%(0 click/min) 上位差 83,194,660 click
4位 フィンランド 2,406,078click 1.18%(0 click/min) 上位差 581,505 click
5位 スロベニア 1,543,304click 0.75%(0 click/min) 上位差 862,774 click

差は1000万ちょっと。でも、簡単パターンになったとたん、追い抜かされてった過去2ゲームを思えば油断できません。オマケに、捕捉ついてますし。ところで、中国&台湾組はまだ上がってきませんが、どうしているのでしょうか。まあ、中国はオリンピックありますしね。わかりますが。


つ旦 砲台を増やす。


砲台が足りないとき砲台を増やすワザを2つほど紹介。

1)プロキシ=串をつかう。
一番普通の手。ほのかスロット方式がいま使えない状態なので、同じくらい簡単な斧(L22)を使うのがいいかも。入手はこちら→まとめwiki 小町センター 

で肝心の串砲台の立て方は、ブログッピ☆の「斧が誰でも簡単に串刺しできるようになったの知ってる?良串リストも簡単育成!」を。

丁寧でとてもわかりやすいです。

2)PEの裏ワザ
ほのか系の場合、ほのか+FVPの組み合わせで串を使うのが普通だと思います。串を増やすには、プロファイル多重(梓3号というツールあります)が簡単で、最終的に串本数の分Firefoxを多重に起動します。
かわったやり方としては、PE(=ほのかポータブルエディション)を多重に起動するやり方もあります。
チャレンジしてみたい人は、閃電の物置兼雑記の「ほのかPE砲台(PortableFirefox)の多重起動&通常Firefoxと共存」へ。

普通じゃ物足りない人にw


つ旦

CCCの仕様変更で、思い切り日本はつまづいた。日本が躓いてるうちにハンガリーが、いち早く体勢を整えて、3連勝。

こんな風にまとめてみると、8月は技術力が試されていたということになりますが、よくよく振り返れば、試されていたのは人の和なんじゃないかという気がします。人が足らず、砲台が足らず、ツールも安定しない。そんなときにこそ足りない部分を補うチーム力がものをいう。

ハンガリーといえば、OCRの国。認証変化の時には決まって減速するものだときめってかかっていたのは、日本。けれどハンガリーはここぞという時にチーム力をみせた。
ハンガリーが減速しないのを不思議に思っていたまさにそのとき、ハンガリーでは、多分こののままじゃ、ダメだと人の力に切り替えたがんばってたのではないか、そんな気がします。

日本だって、Game67の最終盤、作戦を決めてみんなでハンガリーを追い詰めていったあの時は、認証人不足だとか砲台不足だとかツールの不調だとかを補って、かなりのところまで追撃できてた。

試されているのが、チーム力、人の和であるならなおさら勝つことに意味が出てくる。
8月も残りわずか、がんばっていこー。


つ旦



To be continued


0 コメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
国別対抗「世界クリック選手権」日本へ貢献したい人は、 ClickJpanポータルへ。http://www.clickjapan.jp/ (プロフィールアイコン)POPO emotions/The Blacy!から。copyright reserved by Netease company http://www.rokey.net/?page_id=24

クリッカーズBlog

Twitter / cccfan

ぐぐるさん

Loading...

ブログのアーカイブ

counter

 かうんた9999で打ち止め放置・・・でも遠いw なかおれ くしおれ こころおれ(爆 2008年昨シーズンの残り: 【おい】1枚【芋】1枚【・キホーテ】2枚【だん凶】1枚

Blogger Template Style Simple II by Jason Sutter arrenged by ksk-ksk-ksk