このブログを検索

クリック数を競う国別対抗オンラインブラウザゲーム、世界クリック選手権「ClickClickClick.com」とその日本におけるコミュニティーClickJapn(クリックジャパン)関連の話題。私語的に縮小中

2008年10月11日土曜日

実家のオレたん: 10月11日/Game75 3日目

今回は週末が来るの早い! 風も強い! そんな気がするGame75の3日目です。

戦況:
313 名前:[ClickJapan AutoReporter2][] 投稿日:2008/10/11(土) 14:31:08 ID:tdvzvt+Q0
[ 10月11日 14:31更新 ]
[ほのか]404(c/1台) P:9/S:64 待ち3台 click49台 認証3名(分間39) ★★★★★
[共有串情報] 登録串数106/使用中2/BAN33
[斧(新小町)]370(c/1台) 33台 待ち4台 認証1名 稼働率68% 入力時間5.9秒 ★★★★☆
15分間の平均の分速 (2008/10/11 14:30:03 更新)
1位 日本    56,675,866click 42.92%(29,049 click/min)
2位 ハンガリー 51,874,418click 39.28%(19,522 click/min) 上位差 4,801,448 click
3位 その他 11,988,771click 9.08%(1,150 click/min) 上位差 39,885,647 click
4位 スペイン 2,054,969click 1.56%(0 click/min) 上位差 9,933,802 click
5位 コロンビア 976,620click 0.74%(198 click/min) 上位差 1,078,349 click [捕捉時間 90時間46分]
ClickJapan AutoReport 【part5】
http://clickjapan.jp/test/read.cgi/info/1223429470/

上位差が500万にまだ到達していませんので、安全圏とはいえないのですが、3文字認証の簡単パターンでも2位ハンガリーの頭を押さえているということは、イアン君の気まぐれ仕様変更がない限り、無事に週末を切り抜けられそうな予感がしています。

そして、ベネズエラ。スペインに食らいつくどころか、逆にコロンビアに5位の座を奪われてしまいました。


昨日10日(日本時間ですけど)、ある時間を境にピタリとクリック数が伸びなくなってます。心が折れてしまったんでしょうか。その間に、コロンビア、マケドニア、チリの各国に追い抜かれ、現在8位。9位10位には、ポーランド、台湾が控えていますし、この短期決戦なGame75、ずるずると順位を下げていてしまいそうな雰囲気もあります(とりあえずがんばれー)

ついでにフィンランド、ノルウェイ、スェーデンの3カ国のあしなみがそろってたんでペタリ。


つ旦 ほんすれ

【世界経済】一番クリックした国が優勝 【すっぽんぽん】
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1223466260/


天の岩戸を開くにはドンちゃん騒ぎだけではダメだ。誰かが脱ぎださないと・・・
そんな風に思えば、このスレッドタイトルなんですが、意味深長w


つ旦 私事


昨日のことなんですが、今シーズンの目標を達成してました>おめでとー自分。
とはいえ達成感はないので、少し自分でも驚きましたが、考えてみればあたりまえかも。

たとえば、例としてほのか系一時間ランキングをあげてみます。
昨シーズンの今ごろ、このほのかランキングで1位をとることはとても難しかったです。
一日24時間、認証人の層は厚く、簡単には取らせてもらえない勲章のようなものでした。
だから、はじめて1位を取ったときのうれしさを今でも忘れないでいる古参のひともいるかもしれません。
自分も嬉しかったですw

ですが、時代は移ろうもの。いまや、ここで1位をとることは難しいことではありません。まかり間違えば、指摘されるまで1位をとったことを気づけないでいる、そんなありさまです。

だから、昨シーズンの今ごろほのか系ランキングで1位をとることを目標にしていた人がつい最近その1位を取れたとしても、そんなに感激はしないと思うのです。

同じことが自分の今季の目標達成にもいえます。



・・・ふぅ(嘆息


それでも一応の区切りはついたので、さて、このBlogはどうしませう、というのが、本題。

もともとオレたんのひと言で始めたこのblogなのですが、考えてみれば、オレたんが、「もうやめていいよ」なんていうはずもなく、やめ時が難しいw

やめ時が難しいのは、ねとらじで垂れ流し放送をされている垂れ主さんに似ているのかも。MCありの場合、そのたびごとに挨拶を済ませて終わるのにたいして、垂れてるだけの場合は、自分で考えて、終わるときを決めなくちゃならない。

自分で決める、あれこれ迷いだすと、これが意外に難しい。

このblog「オレたん、それむずいよw」についていえば、

1)最初は、googleの検索で「オレたん」を検索したときにこのBlogがトップでhitしなかったらそのときがやめ時かな、などと考えていた時期もあったのですが、時間によって順位がちょこまか変動するgoogleをいちいち検索するのも、面倒だとすぐに放棄しましたw

2)いっそ放置でいいかもと考えても見たのですが、それもしっくりこない。

3)で、結局、カウンターが一巡したら、ということで今はやってます。

設置してあるBlogカウンター。実はたった4桁しかありませんが、9999の3分の一3333さえまだ回ってません(笑 もちろん自分で回している分を含めての数字なんですが(爆

それを考えるとちょっと遠いちょうどいい区切りの目標かなと感じてます。


そろそろ本気になってまわさなければ、カウンターw






クリックの彼方へ 




0 コメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
国別対抗「世界クリック選手権」日本へ貢献したい人は、 ClickJpanポータルへ。http://www.clickjapan.jp/ (プロフィールアイコン)POPO emotions/The Blacy!から。copyright reserved by Netease company http://www.rokey.net/?page_id=24

クリッカーズBlog

Twitter / cccfan

ぐぐるさん

Loading...

ブログのアーカイブ

counter

 かうんた9999で打ち止め放置・・・でも遠いw なかおれ くしおれ こころおれ(爆 2008年昨シーズンの残り: 【おい】1枚【芋】1枚【・キホーテ】2枚【だん凶】1枚

Blogger Template Style Simple II by Jason Sutter arrenged by ksk-ksk-ksk